2004.11.04

Keane Brothers / Candy

先月から個人的にいろいろな出来事があり過ぎて、時間が経つのが早いんだか遅いんだかって感じです。自分のレギュラーイベント「CANDY」はまだ一週間先なんですね。なんだか随分DJやっていない気が。。。
さて、この「CANDY」というイベント、名前の由来がKeane Brothers / Candyという曲から取ったのは知る人ぞ知るエピソードです。僕はCANDY結成時のメンバーでは無いけれど、ちょっと素敵なネーミングだなと思います。聴いたこと無い人はチェックしてみて!彼らの2nd Album「TAKING OFF」の最後の曲です。プロデュースはLAMONT DOZIER!
a_keane78.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.05

Gray Des-Estages / Glow Of Love

GlowOfLove.jpg
今日のオススメソングはコレ!! Change / Glow Of LoveのR&Bカヴァーです。Changeと言えばガラージファンが真っ先に思い浮かぶのがParadiseですが、この曲も負けず劣らず人気で、わたくし的にはGlow Of Loveの方が好きですね。で、このバージョンは原曲の良さを損なわずにR&Bテイストに仕上げているのがマル。

Listen!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.15

Jill Scott / Golden

jill_bhuman_cov_no_380.jpg
最近ずっと聴いてます。House Mixもたくさんリリースされるようですが、原曲がいいな。。
http://www.jillscott.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.08.05

David Mancuso / The Loft 2 [Nuphonic]

theloft2b.gif
マンキューソ来日記念ということで、皆さん持ってる人も多いかと思いますが、コレ(笑) 。Loftホームページのタイトル曲「Fred Wesley / House Party」をはじめ、僕の大好きな「Salsoul Orchestra / 212North 12th」(オリジナル盤より音良いです!)や、「Holy Ghost / Walk On Air」、この前ForYourSoulでもかけた「Sandee / Notice Me」などグッドダンスミュージック満載で使えるのでコレはオススメ。Nuphonicレーベルは倒産したらしい?(でもwebページは存在しているみたいだけど...)ので、まだ持っていない人で中古で見つけたらコレは即買いですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.08.04

Grace Jones / Feel Up

gracejones.jpg
最近、新譜あまり出ていないですねー。今日はこの曲聴いて寝ます。

ちなみに今シェルターのトップページでかかっている曲って何ですかね。モロEOLなビートなんですけど。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.06.03

Regina Belle / Could It Be I'm Falling In Love?

regina.jpg
今日は新譜でも無くハウスでも無く。
最近VaioのCMで流れている「Could It Be I'm Falling In Love」は誰のバージョンか知りませんが(原曲はスピナーズ)、自分はRegina Belleのバージョンが大好きです。超オススメ。ちなみに自分は単なるハウスバカでは治まらず、この手の「胸キュン系R&B」のコレクターだったりもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

Slam Mode / The Distant Sun EP [Spiritual Life Music]

distant.jpg
かなり昔(5年前位?)の、いわゆるspiritual lifeブーム真っ盛りの頃の作品を引っ張り出して聴きました。最近はIbadanレーベルでテック系作品ばっかリリースしているslam modeですが、この曲は「これぞspiritual life」的な曲です。やっぱイイよねぇ。
この頃は飛ぶ鳥を落とす勢いでリリースがあったと思うspiritual lifeですが、最近はどーなんだろ?昨年の「Music Is A Reason To Celebrate」、「koloke/West African Guitar(だっけ?)」以降リリースも無く、本当に商売っ気無いですね。昨年からリリースが予定されていたspiritual lifeコンピvol.2は何時まで経っても発売されないし。経営は大丈夫なんだろうかと真面目に心配してます。。

今年は「Mental Remedy / Obatala」他、沢山リリースされて欲しいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.15

Kim English / Learn 2 Luv [Nervous]

先週ぐらいからD○Rさんで再発されていますね。これは言わずと知れた、一家に一枚の家宝モノなので持っていない人は買っておきましょう。決してレコード屋のまわしモノではありません。HOUSEMUSICを愛する人間としてのコメントと思ってください(笑) Mood II Swingリミックス最高傑作!!ちょっと音が古いかもしれないけど、ナツメロ的な使い方ならまだまだイケます。Timmyも良くPlayしてますね。
learn2.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.18

Karizma / The Power [Black Vinyl]

EMMA HOUSE7にも収録された極上ピアノインストのKarizma/The Powerが遂に再発しましたね。最近では某ネットオークションでも取引額が高騰していただけに、欲しかった人はチャンスですよ。僕も二枚目として購入しちゃいました。

しかしこの前のFor the loveといい最近の再発ラッシュは凄いですね。EMMA系の人気盤、DJ Disciple/Latin Love(青いやつ)の再発も夢では無いかもね。
karizma.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.09

Joi / Cravin'(Joe Claussell Remix) [Common Ground Recordings]

Joi新譜発売記念なのでついでに旧譜も紹介。
2年前位に発売された曲だけど僕はいまだにレコードバッグの中に入れて「一軍レギュラー扱い」としています。この半年間だけでもかなりPlayしました。JoiのファルセットボイスとJoeの暖かいパーカッション&ストリングスアレンジが絡み合う心に染みる一枚。Joeのmixの中でもかなり良い出来栄えなんじゃないかな。オススメです。
cravin.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)