« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.19

Jennifer Lopez / Get Right (Louie Vega Mix)

jenniferlopez_rebirth_100

このサイトでちらっと試聴出来ます。↓
http://www.sonymusicmobile.com/hub/sonymusic/dispatcher/browse?a=15

んー、どうなんすかねぇ。。個人的にはあまり好きじゃないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.17

YOSHIさんの・・・

a0036244_18142298

YOSHIさんの主宰するサンデーアフタヌーンパーティ、2/27のMusic+DeliにDJ出演させてもらえる事になりました。いよいよ10日前です!

パーティコンセプトはタイトルの通り、良いMusicと美味しいDeliだそうです。食いしん坊必見ですねw

さらに場所は渋谷FROAT。渋谷の街が俯瞰出来るテラスに日曜の夕日が差し込む絶好のロケーション。これは最高に気持ちイイですよ。

肝心の音の方ですが、HOUSEにとらわれる事なくグッドダンスミュージックをチョイス、タイムテーブル一切無しで流れに任せて構成すべし、とYOSHIさんからお達しがあり、結構プレッシャーなんですけどw、イイ感じになるかなと。
僕もYOSHIさん達相手なので、全く気が抜けないですっ(汗)。いつもより練習しなきゃっ、いつもの3倍ぐらいレコード・CD持ってかなきゃっ。。

あと、春奈鈴バンドさんの生Liveがあります!かなりクオリティ高いらしく必聴ですよー。

春奈鈴バンド
ヴォーカル、ギター、MPC、ジャンベ、トロンボーン、サックス
からなる6人編成のトラック×生音バンド。
JAZZからHOUSEまでジャンルに捕われず自由に音を表現している。

春奈 鈴(ヴォーカル)
現在20歳。17歳の頃から広島のクラブで歌い出す。
数々のアーティストの前座を重ね経験を積む。
18歳の頃にはSONY公式プレゼンに最年少で出場。
現在は「春奈鈴」バンドで活動中。

・渋谷にレコード買いに来た人
・いつもHOUSEばかりで食傷気味の人
・いつも仲間内のパーティばかりで、たまには違う交流を求めたい人
・前日の深夜パーティで疲れて癒されたい人
・YOSHIさんの壊れっぷりを見たい人w
 :

是非遊びにいらしてください♪
必ずいつもと違う新鮮な楽しみがあるはずです。

↓詳細はコチラ↓
Music Deli @ FROAT
2005.02.27(sun)
DJs : YOSHI (T.U.G United) ,masa ,WAKA ,Kiichiro(ゆらぎ/CANDY)
Live : 春奈鈴
Door Open 16:00~23:00
Admission 2000yen 1drink
※当日はフリーフードもありますのでお早めにお越し下さい!!
無くなったらごめんなさい...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.14

Blaze Feat. Barbara Tucker / Most Precious Love (Franck Roger Mix) [Defected]

原曲の美メロに加えて、Franck Rogerの疾走感のあるリズムトラックとピアノが絡むアレンジ。スバラシイーーー!!!Alix@水戸で聴いた時も鳥肌立ちました。

わたくし激プッシュの一曲です。Defectedサイトで2月リリースと書かれていますが、Franck Roger Mixの事は触れていなかったので、もうちょい先なのかな?

取りあえず聴くべし。6:40あたりから。→Listen!!

ちなみに1曲目のHALO Feat Mr V / Changeもオススメでごわす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2/12 CANDY 5th Aniversary

5周年+早めにDJが終わった事を理由に前半から調子に乗ってガバガバとテキーラを摂取。3時過ぎには死亡。。。翌日は酷い頭痛。月曜会社休み取ったしまあいいか。

約80個用意したノベルティが1時前には終了。って事は90人以上も入ったということ?でも今回はいつもよりやや少なかったと思われるので、いつもはあの狭いEnjoyhouseに100人以上入っているんだね。交通量調査をやってみて初めてわかりました。驚き。


■今回のプレイリスト(21:00-23:00)
1) Hervest Moon / Blow Your Body (Deep Space Main Mix)
2) Bullwackie / Mango Drive (Rhythm & Sound)
3) Instant House / Awade (Joe's Jungle Sounds Dub)
4) Jungle Wonz / Bird In A Guilded Cage (Danny Krivit Re-Edit)
5) Morenas / Cuando Brilla La Luna (Mr. Marvin Trival Mix)
6) Sun Palace / Rude Movements
7) Eminence / Sunlight (Sunny Day Dance Mix)
8) Kuniyuki / Precious Hall (Original Mix)
9) Herb Martin / Soul Drums
10) Moodymann / Shades Of Jae
11) Alexsander Robotnick / Problemes D'amour
12) The Paul Simpson / Treat Her Sweeter
13) Earth,Wind & Fire / Runnin'(Danny Krivit Re-Edit)
14) Patrice Rushin / Number One
15) Christopher Cross / Ride Like The Wind
16) Lars Bartkuhn / Dreamland (Laurentius Dub)
17) Mental Remedy / Obatala (Organ Mix)
18) Tortured Soul / Enjoy It Now
19) Stephanie Cooke / Love Will
20) CALM pres K.F. / Shining Of Life (CALM Remix - Flutemental)


ちなみに田中フミヤ好きなチアキちゃん@Enjoyhouse勤務、が気になる曲があったらしい。どれやねん?田中フミヤってどんなのかけるんでしょ?Shades Of Jaeの事言ってるのかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.13

2/11 Alix Alvarez @ 水戸Mellowレポート

alix20alvarez201

昨日自分のイベントがあったので、レポートUP遅れました。


前日まで風邪(?)で苦しみましたが何とか復活。
スーパーひたちに乗って水戸まで行ってきましたー。。。

会場となるMellowはアットホームな小箱でイイ感じ。
今回のイベント企画をされたKitamuraさんやNishikawaさん、Hiroma2さんらとご挨拶。Alixも紹介してもらう。「ハジメマシテー」と日本語で挨拶する陽気なイイ奴でしたw

前のDJのHiroma2さんのノリノリの流れを引き継ぎ、Found Love(Fanatix Mix)からスタート。数曲Deep系の歌モノが続いた後、いきなり来ました、Marlon D / The Anthem(Sole Channel Mix)!僕はThe Anthemの中でこのSole Channel Mixが一番好きです。それだけでもゴキゲンなところに、えっ???Voices / Can you see the light?を被せてロングミックスしてくるじゃないですかー!!なんか個人的なツボを狙い撃ちされた気分で初っ端からウレしくなりましたw
その後もRiver Ocean / Love & HappinessのBeatsとQuentin Harris / Travellingのロングミックスや先日発売になったばかりのAlexsander Hope / Big Mistakeがかかりイイ感じに。そしてスウィートなメロディが。。来た~!!Sara Divine / Special (Maw Mix)!この曲マジ良いです。早く欲しい。。

Mr V / Jus Dance (Sole Channel Mix)がかかり、Alix関連で最もタイムリーな作品ということもありフロアから歓声があがる。Susan Clark / Deeper(だったかな?)などの90年代ハウスも数曲かかり、フロアヒートアップ。さらにDays Like Thisでみんな大合唱してました。

中盤、少しウトウトしてしまったが、Mr V / Something Wit JazzFertile Ground / Live In The Light(SPEN MIXだったかな?)Kenny Bobien / Spread LoveWelcome To The Real World(MAWの新曲)などかかっていたと思います。

後半ちょこっとクラシックスもかかる(でもハウスビートだけど)。Let's Start The DanceDancerなど。あと、Henrik Schwarz / Jon Instant House / Awade Peven Everett / I Can't Believe I Loved Her の流れもあったなぁ。

朝方、Tamia / Still (Spinna Mix) Like A Sunshine,My MemoryFlightBarbara Tucker / Most Precious Loveの聴いたこと無いピアノバージョン(Franck Roger??)など。あとNights Over Egyptなんかもかけてました。


Alixは、良い意味で典型的なNYスタイルのプレイ。現在のWestEnd周辺のNY,NJクリエイタ中心の選曲。歌モノ多目だけど、上げ過ぎず下げ過ぎず一定のテンションを保つような。こんなDJスタイル、Deep house Pageでは良く耳にしますが、いざ来日DJ聴きにいっても意外と日本人ウケ狙いする人多い中、Alixは見事に期待に応えた選曲してくれました。

来年は東京でAlix見たいですねー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.02.09

Alix Alvarez

alix20alvarez201

Louie Vega周辺が好きな人なら彼が今、最も勢いのあるDeephouseクリエイターの一人であることがわかるでしょう。今週金曜、彼のDJを聴きに水戸まで行ってきまーす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2/12 CANDY5周年

2/12(土)はオールジャンルパーティCANDYです。お陰様でこの度めでたく5周年を迎えることになりました。この悦びを皆さんと分かち合いたい!この日はおおいに飲もうじゃないですか!!(まあいつもですけど)

そして5th Aniversaryノベルティとして「CANDYショットグラス」↓を用意してお待ちしてます!数に限りがありますのでお早めに!ちなみに今回僕は早時間の21:00-23:00にDJやります。

_004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.07

2/5 AFRO SESSION 2005 DJ Romain @ yellowレポート

romain
行って来ましたー。実は僕、RomainのDJ聴くの初めてなんですよね。yellow入ったのは2:00頃だったでしょうか。最初は前評通りアフロトライバルな選曲。Eternal Sun / 6/8 Drumzもかかってました。はじめてのRomainをしばらくブース近くで繁々と眺めていましたが、プレイスタイルはエフェクト・アイソレータも絡めた躍動感のある感じ(本人のアクションも含めて)、テクニック的にも他のNYのDJより巧いと思いました。合流した友人数名とショットを交わし暫くして、トライバルインストの間にKerri Chandler / Back To The Rawのイントロブレイクの所を差し込んだ展開に感心。3:00過ぎ、River Ocean / Love & Happinessなどもかかりフロアが沸いたところで、DJ Jorj / Only You (Blaze Mix)などNY歌モノハウスへ。そして4:00過ぎは、Barbara Tucker / Most Precious Love (DF Mix)などのディスコ調ハウスでぐいぐい押してました。
金曜の疲れもあって、僕は5:00過ぎにOUT。全体を通しての印象は、とにかくGrooveを大事にするDJだな、と思いました。DJの選曲をするにあたり、曲の知識優先で、とかく頭でっかちになりがちですが、全体の流れとしてのGrooveをしっかり出すことが大前提、という基本を改めて教えてもらった感じです。(しかしそれだけでも物足りなさを感じてしまう自分はやっぱり頭でっかちなのかもしれませんw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.05

2/4 Breath @ AIR

遂にmixiとBLOGを切り離す事にしました。mixi日記とBLOG同内容で別々に更新します。

昨日のBreathに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
やっぱホームグラウンドじゃない場所に、いつものメンツが居るのは本当に心強いなと思いましたよ。感謝。

それにしても昨日のBreathは凄い盛り上がりでした。ヘタな外タレDJイベントよりもお客さん入っていたような。。
内容も良かった。レジデントDJのyoshihisaくんはTimmyばりのロングミックスを披露し特にSoul DrumsとBe Yourself(自身によるリエディット)の繋ぎは圧巻でした。次に金原サンのライブでフロア超盛り上がり。音のセッティングもバッチリでしたね。最後のKatsuyaさんはあまり聴けなかったけど、前半の選曲はdeephouseの枠に囚われないヤバ目の選曲でした。
日本人のdeep houseパーティであれだけ集客出来たのは凄い。日本deep houseシーンに可能性めいたものを感じました。

さて、わたくしのDJですが、「ラウンジのまったり感」を気にせず楽しくやらせてもらいました。来てくれたみんなが途中からテーブルどかして踊ったり、店員さんに音デカイと注意されたりしたけどw
途中針飛び等のトラブルもあったけど、総じて楽しく出来たので良しとします。

1) The Backroom Bandits / You Don't Know What Love Is
2) Alix Alvarez / The Sunset
3) Ultra Nate / A Wonderful Place
4) Barbara Tucker / Stay Together (Soulful Mix)
5) Limbo Experience (Rollercone Main Mix)
6) Ambrosia / That's How Much I Love You
7) Blaze / Gloria Muse

8) Blaze / So Special
9) Stephanie Cooke / Love Will (Roots Vocal Mix)
10) Mental Remedy / Agora E Seu Tempo
11) Mass Order / Lift Every Voice (Classic Hump Mix)
12) Chez Damier / Your Love (Harley & Mustle Main Mix)
13) Brothers Johnson / Stomp
14) L.A.X. / All My Love
15) Alison Crockett / Crossroads (DJ Spinna Mix)
16) No Smoke / Koro Koro
17) Louie Vega feat. Blaze & Raul Midon / Sunshine (Sacred Rhythm mix Part2)
18) Louie Vega feat. Blaze & Raul Midon / Sunshine (Sacred Rhythm mix)

-encore-
Jazztronik / Feel The Air 2005 ←Advance! Special Thanks To Takuro!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.01

2/4金 Breath @ AIR 告知

omote

今週末2/4(金) 代官山AIRで開催される東京屈指のDeep houseパーティ「Breath」にてラウンジでDJプレイします。
IBADAN RecordsからNature Soul名義でリリースしているKatsuyaサンとオーガナイザー兼DJのyoshihisaサンがメインフロアを盛り上げます。そしてゲストライブはBlazeとの共演も記憶に新しい金原千恵子サンです。この日はBreathの2nd Anniversaryの日でもあります。

金原サンのライブは1:30位~で、僕の出番は3:00過ぎ~朝方迄です。

事前にご連絡頂ければディスカウント登録いたします。with Flyerよりもさらにお安く¥2,000 (+1drink)となります。ディスカウント登録者数に限りがありますのでお早めにご連絡ください。わたくしのEメール or BLOGへ書き込み or mixiメッセージ宛にお願いします。

Breath HP http://www.breathtokyo.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DJブース

_002

昨年末からの仕事がひと段落したので、今日は自宅でゆっくりしてます。

以前自宅のブース写真を掲載したところ、ラックタイプのミキサーやアイソレーターをどうやって埋め込み式に置いているのか?という質問を数人から頂きました。
なんて事は無いんです。台は普通にエレクター、その上にミキサーがはめられるようにカットした2cm位の厚めの板を載せて、さらにその板の上にターンテーブルやCDJを載せます。

一見、ミキサーやアイソレーターの重さで板が傾くような気がしますが、ターンテーブルが十分重いので問題無いです。この大きさの板だったらカット代込みで1万円以内で買えちゃいます。僕がリスペクトするDJのYoshiさんも同じような置き方をされていたと思います。

埋め込み式を検討されている方の参考になればと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »