« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

Herb Martin / Soul Drums

で、↓のチャートにも入っている、
"Soul Drums" - Herb Martin
が欲しくてたまりません。どなたかリリース情報ご存知の方、教えてくださーい。ひょっとしてもうリリース済?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WhistleBump Danny Krivit Charts Nov '04

ちょっと遅かったですが、Dannyの11月チャートTOP40を貼っておきます。
http://www.whistlebump.co.uk/charts.html

ちょっと前にリリースされて、各レコ屋さんで絶賛されまくっている
30."Luna" - David Alvarado - NRK
は、ホント気持ち良いですね。数あるテックハウスの中でかな~り完成度高いです!オススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.29

ミキサー

真面目にミキサー買い替えを検討中。今すぐ欲しいです。3バンドアイソレーターをマウント式に置きたいってのが発端なんですけどね。だからミキサーも横ラック型で探してます。
UREI1620が買えりゃ一番いいんだけど、自宅のミキサーにそこまで金出すのもなぁと。。CDJも最新のに買い替えたいと思ってるから正直予算オーバーなんだよね(とほほ)。(ちなみにこのBLOGのUREIブースの画像は、ゆらぎでお世話になってる青山MIXのブース写真です、わたくしのではありません、あしからず)
で、RANE MP2016にしよう!と思ってチェックしてたら、最近モデルチェンジ(MP2016A)したらしく、モニタリングのCUEボタンが各チャンネルに付いていて、ビミョウな仕様になってました。ああ、UREIから遠ざかったね~、ショック。僕はこのデザイン好きじゃないです。。
日本国内のRANE取り扱いショップ何軒かに聞いたけど、旧モデルMP2016は生産完了で取り扱っていないんだって。海外のサイトは未だMP2016を取り扱っているようだけど、どこも国内のみの販売で日本から注文出来ないみたいなんです。

心優しいどなたか、
・RANE MP2016(旧モデル)を買えるお店 or 個人(中古も可)
・日本からでもMP2016買える海外の店
を教えてください

あと、このミキサーもUREIにかなり似ていますが、どうなんでしょうね?
CP6210.gif

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.11.21

11/20 ゆらぎプレイリスト

ゆらぎ+アリクロに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。感謝してます。今回はアリクロの日程が後から決まり、不幸にもダブルヘッダーとなってしまった訳ですが、はっきり言って体力的にシンドかったですわ~。おまけに当日朝から熱が出てフラフラ状態だし。。

さて今回の選曲のメインは何と言っても先日発売されたばかりの「Louie Vega / EOL:Extensions」です。もう使いまくり(笑) 。一年以上も前にJoeがPlayしたのを聴いて、ずーーーーーーーーっと発売を待ち続けた「Let The Children Play」を自分のDJセットに組み込めたので感無量です!そしてSunshine。。他の人には大袈裟に聞こえるかもしれませんが、僕にとって昨日のゆらぎはずっと思い出に残る日となるでしょう。最高の気分でした!

1) Louie Vega / Ma Mi Mama (Glenn Underground Mix)
2) Mr. V / In Loving Memory
3) Alicia Keys / If I Ain't Got You (DFA Mix)
4) Ten City / My Peace Of Heaven (International Mix)
5) River Ocean feat. India / Love & Happiness
6) Bolla / Tumba Rhythm
7) Joi / Cravin' (Joe Claussell Mix)
8) Louie Vega & Joe Claussell / Let The Children Play
9) Blaze / Keep Hope Alive (Blaze Shrine Mix)
10) Louie Vega feat. Blaze / Sunshine (Joe Claussell Mix)


アリクロはこちらです↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/20 Early Crossプレイリスト

んー、自分のDJはイマイチだったかも。。僕がDJやってる中盤くらいからお客さんが入ってきたけど、後から聞いたらトランスパーティ絡みの人達だったらしい(笑) 。そりゃBlazeもLouie VegaもJill Scottも通用しねぇっつうの!!おまけにCDJ一台しか使えなくて最後の二曲は、一曲終わって次の曲を頭出しするというダサ過ぎるPlayを披露(笑)
DJやらせてもらえる機会を与えてくれた、アリクロスタッフとゆらぎに続いて足を運んでくれたお客さん、すみませんでした。そして感謝してます。

11/20 Early Cross 0:45-2:00
1) Patrice Rushen / Number One
2) Earth People / Dance (Beats)
3) Sylvester / I Need You (Dim's Maxi Disco Blend)
4) Marlon D / The Anthem (Sole Channel Mix)
5) Where Da Party At?
6) Masters At Work feat. India / To Be In Love (Knee Deep Mix)
7) Blaze / Found Love (Fanatix Mix)
8) Louie Vega feat. Raul Midon / Cerca De Mi (Kenny Dope Mix)
9) The Sunburst Band / Far Beyond
10) Jill Scott / Golden (East Coast Mix)
11) Ce Ce Peniston / Somebody's Elses Guy (Eric Kupper mix)
12) Tafuri / You know how to love me (Extended Mix)
13) Louie Vega feat. Blaze / Love Is On The Way (Acoustic Version)
14) Louie Vega feat. Blaze / Sunshine (Joe Claussell Mix)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.19

アリクロ告知

ゆらぎと同日にEarly Cross@青山Immigrants Cafeにも出演します。
メロンパンマンのなちゅの欠場は痛いですが、盛り上げますよ~。是非。
僕は0:45~2:00にやります。
アナンダ行ってる場合じゃあないです(笑)

Early Cross
2004.11.20(sat) 23:30~29:00
@immigrant's cafe
Door:1500Yen
http://www.immigrantscafe.com/aoyama_e/aoyama_top_e.html

DJs Taka+House, MORRISSY, hiro,
GUEST DJ kiichiro[ゆらぎ、Candy]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/20ゆらぎ告知

yuragi200411.gif

今週末土曜は今年最後のゆらぎです。
良い音・空間を用意してスタッフ一同お待ちしております。
是非遊びに来てください。

ゆ ら ぎ
Anything that makes us move..
House multidirection
2004.11.20/Sat 17:00-22:00 @aoyama MIX
DJ:Kiichiro,Tatsuro,Nori,Gara,Haru
VJ:Susu,Taro,Okazaki
Lighting:Masato,Manami
Sweets&Food:(笑)smile
Flyer Design:Kaori

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.11.15

渋谷レコ屋

週末じっくりレコ屋に行けなかったこともあり、今日は仕事を早々に切り上げて渋谷へGO!知らないうちにいろんなモノが再発されていてびっくり!

Southport Weekender Vinyl Sampler
→ジャケ付き版が売ってました!買い逃したJoeマニアの皆さん、レコ屋へ急げ~!
Black Rascals / Keeping My Mind
→中古市場で高値のブツ、マジかよ。

他にも最近見かけなくなっていたMental Remedy / Kotu Reteなんかも売ってましたね。苦労して海外通販とかオークションとかで買ったレコードが適正価格(笑) で店頭に並んでいるのは複雑な心境ですね。いや、良い曲が皆に行き渡るのは良い事なんだけどさ~、、、

「せめて俺がクラブでかける迄は売らないでくれよ~~(大泣)」

そんな中、新装オープンManhattan2に行ってみました。な、なんとノベルティとしてDanny Krivit Special Mix CDを配ってました。(あー全然知らなかったですよ、誰か教えてよ!!)ノベルティだからと言って侮ることなかれ。発売が待たれるDa Mooch / Love IsやDanny本人の手でRe-Editされた珠玉の名曲がずらり。 トラックリスト載せておきますね。

Mixed By Danny Krivit
1. Jill Scott / Golden (Blackbeard Mix)
2. Pam Todd / Let's Get Together -beats-
3. The Orb / Fluffy Little Clouds
4. Brand New Heavies / Stay This Way (DK Edit)
5. Change / Hold Tight (DK Edit)
6. Herb Martin / Soul Drums
7. Tortured Soul / Enjoy It Now
8. Nicky Lawrence / Dreamer (DK Edit)
9. David Morales / Gloria's Groove / with Music On My Mind (Acapella)
10. Alison Crocket / Crossroads (Spinna Mix)
11. Leroy Burgess & Chez Damier / Your Love
12. Sigi / Watching You Watching Me (Tommy Bones Re-Edit)
13. Marlon D / The UC Anthem
14. Tamia / Still (Darryl James Mix)
15. Da Mooch / Love Is Everything (Quentin Harris)

当分コレ聴くことになりそうです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2004.11.14

11/13CANDYプレイリスト

昨日CANDYありがとうございました!いつもながら皆さんに感謝です。毎回遊びに来ている常連な皆さんだけでなく、凄く久しぶりに会った人とか初めて遊びに来てくれた人にも支えられて、僕自身も楽しい気持ちでDJ出来ました。終盤のCalmからR&Bメドレーはホント楽しかったですわ。

3:00-4:00
1) Blaze / Keep Hope Alive (Blaze Shrine Mix)
2) The Paul Simpson Connection / Treat Her Sweeter
3) L.A.X. / All My Love
4) Giorgio Moroder / I Wanna Rock You
5) Loleatta Holloway / Love Sensation
6) Johnny Hammond / Los Conquistadores Chocolates
7) Calm / Shining Of Life (CALM Remix)
8) Brand New Heavies / Never Stop (Extended Remix)
9) Jay Mondi & The Livin' Bass / All Night Long (Club Mix)
10) Ten City / Superficial People (Extended Remix)
11) Jill Scott / Golden (East Coast Mix)

Back2Back
1) The Keane Brothers / Candy
2) Bill Withers / Lovely Day

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

11月CANDY予告

明日はCANDY!!ゲストはSinorin、自分はAM3:00~DJやります。遊びに来てください。

CANDY@恵比寿enjoyhouse
DJ: Maki,Naitoh,Yoshiki,Kiichiro,Teru
Guest:Sinorin@JCC
Charge: Free!!
a_keane78.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.10

Chez Damier / Your Love(Lift Me Up) [Track Mode]

chezdamier.jpg
最近のお気に入りは,やはりコレかと。メロがいいですね。
但し、アレンジにもう一つパンチが無いかも。個人的にはQuentin HarrisかSpinna,Blazeあたりにremixしてほしいな。
あ、Danny先生も8月のyeloowでプレーしてました。
Listen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.07

718Sessions meets Osunlade

718.jpg
これ凄い組み合わせだよねー。興味あるなー。
以前に何かの雑誌でのOsunladeのコメントは、NY流儀なDJ達に対して割と否定的だったのが印象が強くかったので意外です。まあ人間、時間が経つと丸くなるってことかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.11.04

Keane Brothers / Candy

先月から個人的にいろいろな出来事があり過ぎて、時間が経つのが早いんだか遅いんだかって感じです。自分のレギュラーイベント「CANDY」はまだ一週間先なんですね。なんだか随分DJやっていない気が。。。
さて、この「CANDY」というイベント、名前の由来がKeane Brothers / Candyという曲から取ったのは知る人ぞ知るエピソードです。僕はCANDY結成時のメンバーでは無いけれど、ちょっと素敵なネーミングだなと思います。聴いたこと無い人はチェックしてみて!彼らの2nd Album「TAKING OFF」の最後の曲です。プロデュースはLAMONT DOZIER!
a_keane78.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »