« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.29

リエディット

7.31ForYourSoulに向けて、ある曲をリエディットしているんですが、これが結構大変な作業でして。。パソコンで作曲とかしている人はわかると思うんですけど「波形」とにらめっこしてます。 音楽を作っているというよりはピンセットとかつまようじを使ってプラモデルの色を塗っているような感覚かな(笑) 以前から何曲か並行して制作しているんですが、とりあえず一曲だけは7.31に間に合いそう。クオリティ的にはまだまだなんだけどね。
リエディットの定義って?リミックスとどう違うんじゃいという方へ。まあ結構曖昧だと思うんですけど、リミックス程原曲のアレンジをいじらずに、曲構成を変えたりすることだと思ってください。簡単なものだと例えば曲のIntroの長さを二倍にしたりとか。今回はアカペラ音源を駆使して結構手の込んだリエディットをしてみました。マルチトラックな音源が手に入ればもうちょっといろいろ出来るんだけど。ソフトは「ableton Live」とか使っています。
何の曲をリエディットしたかは当日のお楽しみって事で。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.27

7/31 For Your Soul告知(その2)

いよいよ今週土曜はFor Your Soulです!「これは定期パーティなの?」と質問を受けますが、今回以降しばらくやりません。出演者全員そうですが、わたくし自身相当気合い入っています!必ずや忘れられないパーティにしてみせますので是非是非遊びに来てくださいませ。
ちなみにわたくしはYoshiさん(connect)とBackToBack形式で二時間やります。このBLOG「Can you see the light?」企画に相応しいLouie&Joeオタクな選曲になること必至です(笑)。お見逃しなく~!

For Your Soul @青山MIX 7.31 17:00-22:00 1,500yen
DJ:Yoshi(connect),shout-a(marble),masaru(花鳥風月),yukarin(M),Kiichiro(ゆらぎ,candy)
VJ:chishiki,いちへい
7/31 For Your Soul告知(その1)
ForYourSoul-Flyer0731.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7.24 Louie Vega@ageHaレポート

お待たせしました、Louie Vega@ageHaレポートです、ってこんなマニアックな記事を一体何人が読むんだろう?と思っているあなた!これが意外と皆さん読んでくれているらしい(笑) 。今回も頑張って書きます。
皆アゲアゲだったと言っているけど、自分的には許容範囲かな(笑) 。まぁ規模世界一と噂されるハコのageHaであれだけお客さん入っていればどんな有名DJだってアガるでしょ。それでもLouie Vegaらしさは保っていたのかなと思いますよ。(まあLouieやJoeの場合、僕にとってのアイドル的な存在なので多少ひいき目ですが。)
Louie先生の登場は1:00過ぎ。一曲目は50%以上の確率で来るだろうと思ったPushim / Like A Sunshine,My Memoryがやはり。しかし歌はサビだけでInstrumentalを繋ぎ合わせた感じ。次に来たのは何とLouie Vegaの十八番クラシックスCandido / Thousand Finger Man。これには予想裏切られました。この後、1時間位はアゲ過ぎずって感じの選曲だったと思います。River Ocean / Love & Happiness位かな。最新のEOLサウンドでは無くで、90年代のクラシカルな四つ打ちサウンドの印象。そして、Blaze / Found Love (Fanatix Rmxかな?)から怒涛のアッパー大会。まずはRufus & Chaka / Any Love,Joe Smooth / Promise Land,Relight My Fire,Giorgio Moroder / I Wanna Rock You,Gino Soccio / Dancerのクラシックスメドレー。そしてErro / Change For Me,MAW feat. India / Backfired,To Be In Love,Gigolo Supreme / Invitation,Back TogetherなどのJoey Negroっぽいアップリフティングメドレー。
しばらくして、ひさびさにGeorge Benson / El Barrio!これが良かった~。あとJazztronik / Samuraiを有名なDJの名前を言っていくアカペラを乗っけてしつこ~くかけてました。Body&Soulでも思ったけどオオバコでのSamuraiは相当やばいね。こんなトランシーになれる曲って凄い!そしてSamurai後にGeorge Kranz / Din Da Daってヤバ過ぎるだろ~!その後にStrings Of Lifeを持ってくるアイディアはナイスだと思ったけど、さすがにこの曲かかると引いてしまうわたくし。。ちょっと眠くなり、Earth People / Dance (Beats)KOT / Finallyの繋ぎに感心しつつ椅子で休憩。これから発売予定のLouie Vega / Sunshine(Joe Claussell Mix)かかりましたね~、くぅ~たまんね~って位、カッコよかったです。あとカルトなハウスファンにはたまらないNo Smoke / Koro Koro。この曲で大喜びしているあなたは相当な中毒です(笑) 。知らない人は「Choice / Francois K」にも入っているのでチェックしてみてください。
話を戻して、曲調がだんだんパーカッシブになっていき、そろそろあの曲が来るかな~と思っているところに、Diviniti / Find A WayをJoe Claussellっぽいアイソレーターかまして「来た~!!」って感じ。僕ら周辺の人達がアガリ始めたところに、来ました来ましたLove Is On The Way。Quintero Beatsがかかっただけで、僕ら仲間うちはわっしょいわっしょいの大はしゃぎ(笑) 。周りは何事だって位騒いでました~。その後Quintero Beatsだけで引っ張ってまたFind A Wayのボーカルに戻るというニクイ演出。 引っ張るね~。で、Instrumental ~Dance Ritual Mixとかけてもらい昇天しました~。ここがこの日最大の盛り上がりどころだったのかなと思います。さらにCerca De Mi(Kenny Dope Mix)が良い感じだったね。6:00を回って一回音を切ってElements Of Life。そしてアンコールは Chicago / Street Player,Love Sensationのフィルターっぽいやつちょこっと。そしてDon't Leave Me This Wayでした。6:30で終わってしまったのは残念。やっぱ混んでいてもyellowでやってほしいねぇと思いました。ageHaは以前よりも音質が悪くなっているような。。低音潰れてしまっていてちょっと残念でしたな。

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2004.07.23

7/19 psycle@ottoプレイリスト

遅くなりましたが7/19psycleのプレイリストです。
いちおうご存知無い人の為に。ottoは矢口渡にある素敵なDJバーです。店のTomokoさんのトークもおもろいし、カレーが美味!僕はハラペーニョをトッピングして食しました。psycleはリョウタ氏が主催しているパーティ。今後よりいっそう初心者DJさんの啓蒙・育成の位置付けを強めていくそうです。
何はともあれリラックスした雰囲気の中、肩肘張らずこんな選曲してみました。まあ最近のいつもの感じになっちゃいましたが楽しかったっす。

■7/19 psycle@otto 21:00-22:00
1) Mutabaruka / Dis Poem'99 (Joe Claussell Flutestrumental)
2) Mutabaruka / Dis Poem'99 (Joe Claussell Full Vocal Mix)
3) TPO / Hiroshi's Dub (Joe Claussell Rhythm Version)
4) Kerri Chandler / Digital Love Affair
5) Franck Roger / Ekobah (Dub Reprise)
6) Earth People / Dance (Beats)
7) Earth People / Dance (Club Mix)
8) New Order / Blue Monday
9) Kraftwerk / Numbers
10) Gino Soccio / Dancer
11) DJ Gregory / Elle (EOL Beats)
12) Blaze / Elevation
13) Agora Rhythm / New Hope
14) Blaze / Gloria Muse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

7/17 Frankie Feliciano@yellow レポート

feliciano.jpg
yellow改装後初INでした。噂ほど狭いと感じなかったけど、今回は比較的空いていたからそう感じたのかも。
さてFeliciano先生のDJですが、一言で言うと歌モノハウスオンパレードな訳ですが、そこにはボーカル曲に対する「誠実な想い」が感じ取れました。きちんと歌を生かすDJをしてるなぁ、と感心してしまいました。ちなみにFelicianoっていつもきちんと襟付きのシャツを着ているイメージがあるんだよねぇ(笑) そういうところも誠実なイメージあるよねぇ(笑)
さて、早い時間は、Ananda Project / Kiss Kiss Kiss, Floetry / Getting Late,Donnie / Cloud 9,Blue Blackness,他にもメジャーな歌モノハウスがバンバンかかってました。あんまりKing StreetとかRicanstructionとかレーベルにこだわった選曲じゃなかったのが良かったです。
僕のフロア活動は例によって朝方から(笑) 。ちょうどGibson Brothers / Stomp,Michel Jackson / Off The Wallがかかっていて大いに盛り上がりましたね。それからFelicianoと言えばこの曲、Innervision / Don't ever give upでひと盛り上がり。あとはQuentin Harris / Traveling,Bebe Winans / Thank You,A Hundred Birds /Jaguarなど。Love Is On The Wayは聴いたこと無い4つ打ちバージョン+アカペラとDance Ritual Mixを組み合わせてこれまたオリジナリティのあるかけ方してましたよ。記憶が断片的で大したレポートになっていませんが、こんなところでお許しを(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.07.21

Diviniti / Find A Way (Danny Krivit Edit) [King Street]

もう店頭に並んでいるみたいですねー。しかし仕事で行けません(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7/17ゆらぎプレイリスト

三連休終わっちゃいましたね。週末活動報告いろいろUPしていきたい
のですが、いっぺんには無理なのでまずはゆらぎからいきます。

暑い中、今回も大勢お集まり頂きありがとうございました。いやー、
MIXの照明のムービングライトが数年ぶりに復活してましたなー。これ
で照明のバリエーションが増えますね。マサト・マナミの今後の照明
workが楽しみですな。

今回は予告通りGarageというかDanceClassicsメインで選曲してみまし
た。後から人に聞いたら音量がちょっと大き過ぎたみたい。わざわざ早
い時間帯に足を運んで頂いた方には申し訳無い気持ちで一杯です。
次回以降のゆらぎ、7.31のFor Your Soulでは音セッティングもベストな
状態で望みますので今後ともよろしくです。

■7/17ゆらぎ 17:00-18:00
1) Alicia Myers / You Get The Best From Me
2) Stevie Wonder / Do I Do
3) Melba Moore / Standing Right Here
4) Positive Force / We Got The Funk
5) Level42 / Starchild
6) Giorgio Moroder / I Wanna Rock You
7) Alexander Robotnick / Problemes D'amour
8) Yellow Magic Orchestra / Computer Game
9) L.A.X. / All My Love
10) Gino Soccio / Dancer
11) Earth People / Dance (Beats)
12) Blaze / Wishing You Were Here (Joey Negro Mix)
13) Beautiful People / Harmony

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.16

7/17ゆらぎ告知

いよいよ明日は青山MIXにてゆらぎです。僕は17:00からGarageを中心にプレイします。ぜひお早めのINを!garaは19:00からで今回はすげぇ気合入っているみたいです。それにしてもカオリちゃんが作ったこのフライヤーは良いね!ゆらぎ@青山MIX 07.17(土) 17:00-22:00です。
0717yuragi.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末の予定

待ちに待った三連休週末ですねー。最近仕事忙しい日が続いたので今週末は思いっきり遊びますぞ!といってもクラブ三昧ですが。。

-今週末の予定-
■7.17(土) 17:00-22:00 「ゆらぎ」@青山MIXでDJやります
 今回はトップバッターで17:00-18:00です。
 いつもと違う選曲でGarageメインでやります(予定)

■7.17(土) midnight Frankie Feliciano@yellowに出没します(予定) 
 Andre以来のyellowなので思いっきり楽しみたいですね!

■7.18(日) 夕方 「百鬼夜行」@Edge Endに出没します(予定)
 Early Crossのヒロのパーティ第一回目に遊びに行く予定です。

■7.19(月) 19:00-23:00 psycle@ottoでDJやります
 リョータ氏主催のパーティpsycleに初出演します。場所は矢口渡otto。

ということで今週末上記のどこかで皆さんにお会いするかもしれません。見かけたら声掛けてくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.14

Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way [Vega Records]

みなさまおはようございます。今日もこれからモリモリ仕事します。さて、待ちに待ったLove Is On The Wayがいよいよ発売です。
USサイトではIN STORE THIS WEEKと書いてありましたぞ!
VR005.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.07.13

Sicania Soul / Starlite(Danny Krivit Re-Edit) [Irma]

渋谷レコ屋某店でプロモ盤限定発売されるも買い逃して涙をのんだ人に朗報!(というか俺?)この度正規リリースされた模様です。この曲はホントに良いので三枚持ってても問題無い位です。超おすすめ。
16207.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.11

7/10 CANDYプレイリスト

昨日のCANDY遊びに来てくれた方ありがとうございました。毎回ながら満員御礼でホントに感謝です。
何人かの人に曲名聞かれたのでプレイリストのっけときます。前半~中盤はいつもの感じでしたが、イマイチ乗り切らず(苦笑)。選曲がいけなかったのかテキーラと暑さで皆がメルトダウンしちゃってたのか。。そういう状況だったのでフロアに渇を入れるべく後半は予定変更。特に10)~12)は天下無敵の選曲やっちまいました。お陰で大爆発して頂きましたがホントはGarageで締めようと思っていたんだけどね。今週(7/17)のゆらぎでGarage特集のリベンジをしたいと思います。

■3:00-4:00
1) Salsoul Orchestra / Ooh I Love It(Love Break) (Full Intention Remix)
2) Kem-istry / Love Calls
3) Earth People / Dance (Beats)
4) Lil Louis / Club Lonely
5) Franck Roger / Ekobah (Dub Reprise)
6) Franck Roger Feat. Chris Wonder / No More Believe
7) Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Quintero Beats with Siren Sound)
8) Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)
9) Mario & Eric J / Ocean Park
10) Chante Moore / This Time (Bomb Mix)
11) Dan Hartman / Relight My Fire
12) Edwin Hawkins / Oh, Happy Day (Original)

■4:20-
-Back to Back-
Melba Moore / Standing Right Here
Instinct / You Are My Friend

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.06

7/10 CANDY告知

今週末は恵比寿enjoyhouseでCANDYです。ゲストは同じenjoyでCROSSROADというパーティを主催している親分オイカワユージ氏。常夏HOUSEで「間違いない」選曲をしてくれると思いますのでお楽しみに!わたくしの出演時間は3:00-4:00です。今回はダンクラ多めにしようかなー、うーむ。

<近況報告>
明日から会社の合宿とかなんとかで千葉の奥地に行ってきます。たった2日間だけどインターネット使えない環境はシンドイね~。気づかない間に日常ツールになってるもんなー。あと渋谷のレコード屋から距離が離れていることに対する不安感とか(笑) 。自分が居ない間にあのレコードとかあのレコードが発売されたらどーしよー、とか思っちゃいます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004.07.03

昨日

仕事帰りに渋谷stylusへ。Sleep Walker/The Voyageなどを購入しつつ、Agora RhythmのShingoさんにご挨拶。このBLOGも見て頂いているようで、嬉しいやらはずかしいやら。New Hopeがバカ売れしているのにShingoさんは気さくで良い人でした。8月のDanny(+Blaze!)来日時にyellowでShingoさんも共演するそうです。楽しみ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.01

7/31 For Your Soul告知

突然ですが、来る7/31の夕刻に新パーティを開くことになりました。仲間うちでパーティの数が急増している今日この頃申し訳無い気持ちもありますが、不定期で年1~2回やれればと思っている程度なのでそこはご容赦を。
新パーティをやってみようと思った動機は、このBLOGをはじめたお陰で、毎日個人BLOGとしては考えられないようなアクセス数で大勢の人に見て頂いたり、同じような音楽を好む人達との交流も確実に広がっているので、ここらでこのBLOG「Can you see the light?」企画のパーティをやってみたいと思ったのが一つと、自分のレギュラーパーティゆらぎ、candyよりもう少し自分の色を推し進めた形でやってみたい!という願望もあり、自身がオーガナイザーとなってやってみることにしました。
場所はいつも「ゆらぎ」をやらせてもらっている青山MIX。DJ陣は毎回変わっていくことになると思いますが、第1回目となる今回は、このBLOGがきっかけで知り合うことになったconnectのYOSHIさんや、いつもカキコミしてくれているマサルゆかりん、そしてmarbleのイケメンDJシュータにお願いしています。そしてVJはちしきくんに参加してもらって、プロジェクターをもう一台導入して実験的な事もやってみようかと思ってます。
パーティ名はFor Your Soul。パーティのテーマもずばり「soul」。最新のdeephouse~そのルーツとなるdance classicsの選曲を中心としつつも、ジャンル・時代問わずdance musicの根底に流れる「soul」が表現出来ればいいなと思います。遊びに来てくださった皆さんがdance musicの歓びを感じられるようなパーティになるように頑張りますです。
いつもゆらぎ・CANDYに遊びに来て頂いている方もこのBLOGを見て初めて僕らのDJを聴く方も是非是非遊びに来てくださいませ。宜しくお願いします。

For Your Soul 2004.7.31Sat 17:00-22:00 @aoyama MIX 1,500yen/1D
DJ:Yoshi,Shout-A,Masaru,Yukarin,Kiichiro VJ: Chishiki
ForYourSoul-Flyer0731.JPG

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »