« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

Louie Vega / Elements Of Life: Extensions

4月頃、このBLOGで一度話題にしたLouie Vegaリミックスアルバムのトラックリストが遂に公開されました。もちろん以前からわたくしが激プッシュしているLet The Children Play (Louie Vega / Joe Claussell Mix) も収録されてますよー! Sunshine (Joe Claussell Mix) もLove is on the Wayも入っているしこれは買いですな。

Louie Vega "Elements Of Life: Extensions"
1. Cerca De Mi (Kenny Dope Mix)
2. Sunshine (Joe Claussell Mix)
3. Nos Vida (MAW Mix)
4. Love is on the Way (Louie Vega Mix)
5. Mozalounge (Soulfuric Mix)
6. Mon Amour (DJ Gregory Mix)
7. Africa / Brasil (Isoleé Mix)
8. Let The Children Play (Louie Vega / Joe Claussell Mix)
9. Quand Mi Era Crianca (Louie Vega Mix)
10. A Better Day (DJ Spinna Mix)
11. Journey's Prelude (Frankie Feliciano Mix)
12. Mama Mi Mama (Glenn Underground Mix)
13. Jungle Fever (Jazzy Jeff Mix)

肝心のリリース時期ですが、2004/9/14に延期になったそうな。。また更に延びるかもしれないですね。(残念) アルバムリリース前にシングルカットがあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2004.06.29

Blaze / Gloria Muse(Danny Krivit Remix + Karizma Rework) [West End]

来た~!!!!!アルバムSpritually Speakingからシングルカットが待たれていた珠玉の一曲!ああ、ホントに出るんだ~、感動!発売は8月頃?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Ananda Project / Kiss Kiss Kiss [King Street]

そろそろ発売か?リミキサーはEric KupperとSir Piersだって。どうなのよ、これ?ヘタにリミックスせずに原曲のロングバージョンを出して欲しいところ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.28

Sleep Walker feat. Pharoah Sanders / The Voyage

イサオっちのBLOG「def130 blog」でも激プッシュ中、B&S2004初日の終盤にDanny KrivitがプレーしていたメランコリックなJazzチューンはこの曲だ~!!7月初旬発売だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.06.25

Jiva / Stars (EOL Mix) [Giant Step]

jivastars.jpg
ちょっと前に海外でプロモ盤が発売され、でも送料高いしどうしようかなーとウジウジ君してたら売り切れてしまったこの盤が、昨日あたりから日本で正規盤発売になったので、とりあえず二枚購入しました。
曲の前半はリラックスムード漂うラテンアレンジですが、後半のスピード感あるピアノパートは「Pushim / Like a sunshine~(EOL Mix)」後半部分以上に素晴らしいモノがありますね。この曲のこのアレンジも耳にしたことがあるので多分今年1月yellowにてLouieさんがプレイしていたと思います。Love Is On The Wayより先にこっちが発売されちゃいましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DJ Oji&Carolyn Victorian / He's My DJ [King Street]

hesmydj.gif
We Lift Our Hand In The Sanctuaryでお馴染みDJ Ojiの新作。King Streetの歌モノにしてはひさびさに良いと思える内容だったので購入。現在ディープハウスシーンの主流リミキサーであるLouie Vega,Blaze,Spinna,Quentin Harris,DFAあたりとは一線を画するアレンジとなっていて、そのオリジナリティがいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

6/19 Andre Collins @ yellowレポート

andre.jpg
Yellow入ったのが朝4:30過ぎだったのでレポートって程でも無いんだけどね 。
入った瞬間にかかってた曲が一番良かったな~(笑) パーカッシブなドラムトラックにモロNY的な男性ボーカルの曲。その後、Get Back Up~Garden Of Love~Fadeなどアゲアゲの展開に。7:00頃Love Is On The Wayがかかり、自分自身テキーラが注入された事もあり(笑) 、とても気持ち良かったです。Andreさんは最新の曲をバンバンかけるというよりは温故知新的な選曲のイメージでした。繋ぎとかアイソとかもJoe,Dannyみたいな神がかり的な凄さは無いんだけど、それも良し。とにかくテキーラと周りで踊っている人達のお陰でハイテンションになってました(笑) 。酔いどれのYoshiさんなんか終始「Pattiかけろー」とか言ってるし(笑) 結局New DayやObatalaはかからず。Koloke / West African Guitarが来たので次にObatala来るかと期待したんだけどね。
朝方ちょこっとだけダンクラかかってLittle Bit Of Jazzとか。アンコール前だったかな?最後の方にInstinct / You Are My Friendがかかりフロア大盛り上がり。yellowの朝方、フロアの照明が明るくなるタイミングでこの曲は反則です(笑) 最高~~!
そして昨日は沢山の人達と会えたのが嬉しかったー。一緒に遊んでくれたヤスオちゃん、みっちゃん、AKちゃん、ConnectファミリーのYoshiさん、Ayaちゃん、Kanaちゃん、アリクロのなちゅ、さかい、そしてマキ、サンクスです。ホント楽しかったです。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

6/19 ヨシキ・スス結婚披露パーティ @ Enjoyhouse!

昨日は、いつものenjoyhouseにて「CANDY」の最年長DJヨシキさんと「ゆらぎ」でVJやってくれてるススちゃんの結婚披露宴パーティでした。いつも苦楽を共にしている仲間で、言ってみれば家族のような存在の二人が結婚するとあって、心から嬉しく思います。最後のススのスピーチとかジンと来ちゃったよ。(後ろに居たテル君はマジ泣きしてました)本当におめでとう!!!

プレイリスト↓
1) Jay Dee / Simple Solution
2) Community Feat. Fonda Rae / Over Like A Fat Rat
3) Black Machine / How Gee (Sax Mix)
4) Mary J. Blige / Everything (DJ Kiichiro Re-Edit)
5) Regina Belle / Could It Be I'm Falling In Love?
6) Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)
7) Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Quintero Beats)
8) Solu Music Feat. Kimblee / Fade
9) Kimara Lovelace / When Can Our Love Begin

今回は前半1)~5)のR&B選曲が自分的にはメインだったのだけど、皆聴いてくれたかな?カットイン的な繋ぎもたまにやると新鮮で楽しいものです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.06.15

Masters At Work Present Latin Verve Sounds

verve.jpg
またまたMAWネタですみません。(つーか本当に商売上手な人達だ。。)
今度はラテンジャズのルーツ的楽曲(?)のコンピCDみたいです。僕はJazz系は聴いてないんで詳しいこと言えないですが。LouieとKevinのパーティ「ROOTS」ではこういう曲もかかるんですかね?まずは夏に向けてこのCD聴いて勉強してみよっと。
1. Sandunga
2. Aphrodite
3. Boss Trés Bien
4. Todos Locos
5. Ritmo Uni
6. Picadillo
7. La Descarga Del Bobo
8. Roots
9. Caravan
10. Mas Que Nada
11. La Descarga Del Bobo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.13

6/12 CANDYプレイリスト

早INして誰も居ない中ゆっくり流して行こうと思っていたら、ゴウさんの奥様から「踊らせろ~!」とのご依頼(笑) 。Deep系(というか僕の選曲)はあんましツボじゃないのかなーと探りを入れながら選曲しつつ、最後のNo More Believe,Like a sunshine~の頃にはイイ感じで踊って頂き、無事役目を果たせたかと(笑) 。
後半(と言ってもまだ21:20)は買い溜まった新曲メインで。22:00には結構お客さんも入って来て、楽しくやらせてもらいました。Love Is On The Wayは結局4回かけたのかな。

■20:30-21:20
Slam Mode / The Distant Sun EP
The Eltingville Project / Heaven's Piano
Siji / Sanctuary (DJ Deep & Franck Roger Mix)
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Quintero Beats)
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)
Sterling Ensemble feat. Rita Quintero / Todo De Ti
Three Kings / Shake Dat Booty(Pal Joey Mix)
Jay Dee / Plastic Dream
Lil Louis / Club Lonely
Franck Roger Feat. Chris Wonder / No More Believe
Earth People / Dance(Beats)
Pushim / Like a sunshine,my memory(EOL mix)

■21:20-23:00
Joe Claussell pres. Cosmic Ritual / Come Inside
John Kumahara Feat. Martino / Paradise In The Sahara
The Modernist / Channel28
TPO / Hiroshi's Dub (Joe Claussell Rhythm Version)
Kerri Chandler / Digital Love Affair
Mr V feat Miss Patty & Alix Alvarez / Deep(House Music)
Black Joy / Untitled
Big Moses Feat. Kenny Bobien / You Belong To Me
Henrik Schwarz / Jon
Franck Roger Feat. Chris Wonder / No More Believe
Quentin Harris Pres.Cordell McClary / Traveling
Jeff Samuel / OWOW
Kerri Chandler / Rain
Patti Labelle / New Day (Louie Vega Dance Ritual Dub)
Patti Labelle / New Day (Louie Vega Dance Ritual Club Mix)
DJ Gregory / Elle (EOL Beats)
Blaze / Elevation
Agora Rhythm / New Hope
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Quintero Beats)
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)
4 Siders / Sol y Mos

■4:00-
-Back to Back-
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Quintero Beats)
Louie Vega Feat. Blaze / Love Is On The Way (Dance Ritual Mix)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.12

Patti Labelle / New Day (Louie Vega Mix) [def soul]

どえっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!今年前半の最終兵器(笑)、Patti Labelle / New Dayがダブルパックで予告無しにいきなりリリース!!これにはびっくりしました!そして、僕とYOSHIさんがQuentin Harrisのバージョンと思い込んでいたのはなんとLouie Vegaのremixだったのでした!!その他、QuentinとDFAのMIXも全部入っています!そしてそのリミキサーのチョイスにはTimmyが携わったというオマケ付き。
Louie Vega Ritual Mixはパーフェクト!このリミックス、Pattiオバちゃんの極上の歌声・美メロでノックダウンしそうになる前半のみでも相当贅沢ですが、後半はピアノが絡んできて更に至福の時間が続き、もうたまりません!Joe@Precious Hallの感動が蘇る~!!

このNew Dayや、Emballa、Franck Roger / No More Believe、そしてLove Is On The Wayと今週来週は本当に凄いことになってます!!アンチLouieの人、煩くてごめんなさーい(笑)

New DayもLove Is On The Wayももちろん今日のCANDYでかけますよーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

Ustad Sultan Khan / Sayaji(Joe Claussell Mix)

ustadsultankhan.jpg
アナログも近日出そうだけど、先に発売になっているUstad Sultan Khan / Rare ElementsのRemixアルバムをゲットしときました。Aja Maji (Sacred Rhythm version) も入ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Louie Vega Feat. Jaffa / Emballa

emballa.jpg
遂に(というかやっと)出たみたいっすね~。プロモ盤は音が軽くてイマイチに感じたけど、この正規盤もあまり変わって無かったなー(T T) ジャケットセンスが凄いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6/12 CANDY予告

今週土曜はCANDY@恵比寿enjoyhouseです。今回は早番なんだよね~。誰も居ないフロアで21:00位から2時間ぶっ通しでやるつもりです。まあ好き放題やらせてもらいまっさー。
それからLouie Vega & Blaze / Love Is On The Way、初お披露目です!時間が空いた方、終電コースの方、中身の濃い選曲しますのでよかったら覗きに来てくださいませ。

http://www.candy.ne.nu/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Quentin Harris Pres.Cordell McClary / Traveling [SPACE KAT RECORDS]

Quentin.jpg

Quentin Harris作品の大本命、Travelingが宇宙服ニャンコレーベルのSPACE KATから出ましたね~。
この間のTimmy@yellowで明け方Like a sunshine~の後にかかったと書いたカッコイイ曲はこの曲だったー!自分がクラブでイイと思った曲名がわかる瞬間はとても嬉しいものですね。JoeもDannyもCHARTで挙げてますなー。決して大盛り上がりという感じの曲調では無いけど、クセになるパーカッショントラックと哀愁ボーカルがたまりません~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.07

週末クラビングレポ

月曜から仕事で発注先と大ゲンカで最悪な気分です。つーか逆ギレすんなよな。プロなんだから最後までやり通せっての!、ってここで愚痴っても仕方無いですね。。
仕事的にはあまりよろしくない今日この頃ですが、逃避すべく先週末クラビングしてきました(笑) 。レポートです。

■6/4 insider @渋谷NUTS
珍しく金曜夜にひとりクラビングしようと思い、IIDAっちのイベント「insider」へひさびさお邪魔。相変わらずお客さん一杯入っていて盛り上がってました!そしてIIDAのDJは本当に良かった!選曲・ミックス・EFX使いともにオリジナリティあるし、なによりフロアを盛り上げるセンスが彼にはあります。僕らの中で最前線に居るDJの一人なので当然と言えば当然ですが、頭二つ三つ飛び出てますな、彼のDJは。非常に刺激になりました。

■6/4 Farr aka CALM @Loop
で、「insider」のゲスト沖野修也氏のDJを聴かず後ろ髪引かれながら青山Loopへ。CALMのDJに興味があったので。そのDJは意外にもめっちゃハウシーでした。(もっとアンビエント系とか絡めてくるのかと思いきや。。)しかしひさびさにJephteの「The Prayer」とかTen Cityの「All Loved Out」とか聴けたので気持ち良かったです。あとAlexander HopeのWhat Can U Doかかりました!(良かった~)。フロアの混み具合も丁度良く皆気持ち良さそうに踊ってました。
http://www.club-loop.com/200406/bathroom.html

■6/5 花鳥風月 @宙
僕にとってはお馴染みのメンツ達の初回イベント。しかしちょっと遅れたからって「遅せ~よ」は無いだろう!(笑) 客だぞ俺は!
嬉しかったのは、池袋の某クラブで共演以来DJ友達のカプチーノ氏がトリで盛り上げていたこと。彼のDJは曲の好みとかツボが自分と似ていて、聴いていて気持ち良いです。今回初めて彼を見た人もなにとぞお見知りおきを。わたくしが推薦します。
なにげにこのページ見てるらしい。たまには書き込んでよね>カプ、シュータどの


それから一部の人にはリーク(というか自慢)しましたが、遂にLove Is On The W○yのプロモ盤が届きました。今週末CANDYではヘビプレしまっせ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.03

Regina Belle / Could It Be I'm Falling In Love?

regina.jpg
今日は新譜でも無くハウスでも無く。
最近VaioのCMで流れている「Could It Be I'm Falling In Love」は誰のバージョンか知りませんが(原曲はスピナーズ)、自分はRegina Belleのバージョンが大好きです。超オススメ。ちなみに自分は単なるハウスバカでは治まらず、この手の「胸キュン系R&B」のコレクターだったりもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

5/30 Music Deli@Vanilla Mood

musiqdeli.gif
このBLOGのコメンテータとしてすっかりお馴染みとなったYOSHIさんが主宰するパーティ「Music Deli」におじゃましてきました。美味しいDeliと絶好のロケーション、そしてYOSHIさんはじめとする熟練のDJさん達が繰り出すグッドダンスミュージックと三拍子揃ったとても良いパーティだと素直に思いました。特にVanilla Moodの側面ガラス張りの窓から入る明るい日差しと外にあるオープンテラスがSunday Afternoonパーティの明るい雰囲気を醸し出していてとても良かったです。ちょっとしか聴けなかったけどYOSHIさん他皆さんのDJは相当のこだわり派といった雰囲気がありました。ハウス=4つ打ちとしか解釈出来ないような人達に煎じて飲ませてあげたい位、良い選曲していたと思います。
今回は早い時間帯にちょっとしか居られなかった。。次回また遊びに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »