« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.30

Louie Vega feat. Blaze / Love Is On The Way

忙しくて全然更新出来てないなぁ。年度末なのでいろいろ忙しいっす。
さて、昨年のageHa@joe&timmyの後、僕が某掲示板で「この曲名何?」って大騒ぎしていた曲「Louie Vega feat. Blaze / Love Is On The Way」が遂にネットで公開されました!下に試聴リンク付けましたので是非聴いてみてください。(YOSHIさんのBBSでも先に紹介されてます)
 しかし残念な事にまだ収録されているのは超ショートバージョンです。どうやらWMC2004で「Miami 2004 Sampler / MAW Records」なるものが配布されたようですが、フルバージョンは収録されなかったようですね。MAWの焦らし戦略か?その他、同サンプラーに収録されている曲も下記のMIXの中に入っているのでチェックしてみてください。
 とにかく、昨年の「Cerca De Mi」がそうであったように、今年のNo.1はこの曲で決定です(笑) 。歴史的名曲Elements of lifeに匹敵するであろう曲(僕は勝手にElements of lifeパート2と呼んでます) だと思います。Peacefulな雰囲気が最高!!!

listen.gif←試聴リンク
Louie Vega ft Blaze "Love is on the way"
(from the "Miami 2004 Sampler" on MAW Records 2x12" Promo)
The 12:02 AM Project "Sweet freedom" (Remix)
(Paradax Records 12" Promo)
Soul Fuzion ft Vee "I got rhythm" (House Remix)
(from the "Miami 2004 Sampler" on MAW Records 2x12" Promo)
Karizma "Ride" (from the "Defected Miami04 Sampler Part2" on Defected Rec 2x12" Promo)
Fanatix ft Lady Alma "Higher" (from the "Miami 2004 Sampler" on MAW Records 2x12" Promo)
Bibi presents Tequila "Slam" (from the "Defected Miami04 Sampler Part2" on Defected Rec 2x12" Promo)
Bobby Blanco & Miki Moto "3am"(from the "Defected Miami04 Sampler Part1" on Defected Rec 2x12" Promo)
Sterling Ensemble ft Juliet Moesha "The world"(from the "Miami 2004 Sampler" on MAW Records 2x12" Promo)
Glenn Underground & Matt Hughes ft Swaylo "Slowly" (Deep Vocal House)(KenLou Records 12" Promo)
Franck Roger & M'Selem ft Chris Wonder "No more believe"(from the "Miami 2004 Sampler" on MAW Records 2x12" Promo)
The 12:02 AM Project "Generation" (Paradax Records 12" Promo)
Jesse Outlaw "Self satisfaction" (Therapy Rerub)
(from the "GotSoul M3 2004 Promo" on GotSoul Records 12" Promo)
Chuck Love "Take me" (Original Version) (Vino Records 12" Test Pressing)
Rawsoul Orchestra "Can't you see" (Original Mix) (MapDance Records CD Promo)
Martin Solveig "Rocking music" (Joey Negro Club Re-Edit)(from the "Defected Miami04 Sampler Part1" on Defected Rec 2x12" Promo)
Carolyn Victorian "Little black samba" (b-sOuL's Vocal Mix) (POJI Records CD Promo)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004.03.24

Cirque Du Soleil / Emballa (Louie Vega remix)

来た来た来た~!!何が?
MAWホームページのLouie Vega最新MIXの2曲目に収録され、ageHaでJoeがピークタイムにプレイしていた極上ラテントラックのこの曲、未だ発売されていませんが(もしかしてひっそり売られていた?)、海外ルートからPromo盤調達していて、やっと昨日到着しましたよ!出来れば先日ゆらぎでかけたかったけど間に合わず(泣) 今度のCANDYでは必ずかけます。自分としてもMarkus Enochson / Feelin' Fine (Frankie Feliciano Remix) に匹敵するヘビロー・ピークタイム曲になりそうです。
cirque.gif

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sting / Send Your Love [white]

昨年末ageHaでTimmyが激プレーしてた(らしい)この曲が今日発売されました。自分はTimmyの後半時間帯は泥酔していたせいか視聴しても全く思いだせないのですが。。(笑)
で、視聴したところラテン調のアレンジになってて自分的にはまあ普通かなって感じ。音質があんまり良くなくて肝心の歌が聴き取りづらかったりする。とりあえず購入はしばらく見合わせようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Soul Source / EW&F Undergroove Collection [Sony]

soulsource.jpg
この前ちょっと騒いだIbadanから発売予定の「BRAZILIAN RHYME / RUNNIN'
」のDanny Krivit editがこのCDに入って先行発売されています。
H○V行って視聴したけど何てこと無いeditだったかなぁ。。

1. CARIBOU
2. SUNSHINE
3. FEELIN’ BLUE
4. BRAZILIAN RHYME Re-edited by Danny Krivit
5. KALIMBA STORY
6. CARIBOU CHASER (JAZZY JAM)
7. RUNNIN' Re-edited by Danny Krivit
8. AFRICANO
9. POWER
10. SUN GODDESS (featuring special guest soloist Ramsey Lewis)
11. CAN’T HIDE LOVE
12. EVIL
13. ZANZIBAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.23

Ananda Project / ICU (DJ Spinna mix) [nite groove]

来たー!注目してた曲が早くもリリース!これは今までに無いタイプの歌モノで派手さは無いけどじわじわ盛り上がって、僕は好みですね。後半のシンセで引っ張るところなんか最高です。
icu.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sin Palabras / Yemaya [Yoruba]

久々来ましたYorubaのOsunladeプロデュース作品。最近の彼のremix作品はちょっと、、ってハズしが多かった(笑) けど、これはアフロジャジーなカンジがGoodです。
sinpalabras.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.21

3/20ゆらぎプレイリスト

はしゃぎ過ぎましたよ、飲み過ぎましたよ。相当頭イタイです。でも翌朝7:00にちゃんと起きて洗濯している俺ってマメだなぁ(笑) 遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!僕が普通のサラリーマンをやりながら、2ヶ月に一回、MIXという素晴らしいハコで大好きなhousemusicのDJをやることが出来るのは本当に皆様のお陰なのですよ。本当に感謝してますし、言葉だけでなく、何かの形で皆さんにお返ししたいと思っています。
それから酔っ払っていろんな人に絡んでしまったと思うけど笑って許してね(笑)

という訳で、恒例のPlaylistでつ☆
1) Joshua Collins / Frodo
2) Swag / Them Drums
3) Mr.G / My Father's Farda
4) Lefunken feat. Tyrah / Do Right
5) Kevin Yost / Bongo Madness (Yost's percussive replay)
6) Joi / Cravin'(Joe Claussell Remix)
7) TPO / Hiroshi's Dub (Joe Claussell Rhythm Version)
8) Jihad Muhammad / Movement Blues
9) Markus Enochson / Feelin' Fine (Frankie Feliciano Remix)
10) Rob-in / Afrodeep
11) Reel People / Can't Stop (Dennis Ferrer's beat)
12) Reel People / Can't Stop (Dennis Ferrer's Vocal mix)
13) Slow Supreme / Granada

 今回はアタッキーなテックサウンドで下地を作ってみようということで前半はそういう選曲になってます。最近はBPM125前後のテックハウスの曲と従来のspiritual lifeのようなパーカッション系の曲を共存させて組み立てていくパターンが自分の中のブームなんだな。(笑)
 あと6)は始まる前にJoiさんネタで話が盛り上がったので即興でかけてみました。この曲の持つ雰囲気は「ゆらぎ」のコンセプトイメージに近いと思うんですよね。フロアの大音量で聴くとやっぱ気持ち良かったわー。
 凡ミスと針飛びでつなぎは最悪でしたな、まだまだ修行が足りないです。しかしねぇ、自分がDJやってる最中に何を考えているかと言うと「曲と一体になりたい!」と思ってるんですよ。言っている意味わかりますかね?曲と一体となり自分とその曲の持つ感情の起伏みたいなものを表現出来ればって思ってるのよ。わかりますかね??(笑) で、何が言いたいかと言うと、つなぎの綺麗さも大切だけど、自分としては一体感うんぬんのところを重視していて、その点においては今回はそこそこ表現出来たかなぁと。(ああ、本当に自己満足的な独りごとだなぁ。一人でも共感してくれる人が居ることを祈ります。)

それから、自分のDJを聴いてマサル氏が「DJやる気力が戻って来た」と言ってくれたのが何より嬉しかったですね。どういう意味で言ったのか本人から深く聞けなかったけど。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.03.18

3/20ゆらぎ

今週末3/20(土)「ゆらぎ」やりまっす!
今回はゲストにBreakey氏を迎え、フロアをより一層アグレッシブな展開に演出したいと思っておりますので是非遊びに来てください。
今回自分の出番は18:00~19:00とちと早い時間なんだな。最近お客さんの入りが19:00過ぎに偏ってきてるんで早めに来て応援してください(笑) そんな心優しいあなたにショット奢りますんで(笑)

◇◆ゆらぎ House multidirection◇◆
deephouse,garage,crossover...and more

3/20(sat) 17:00-22:00
青山MIX(http://www.at-mix.com)
\2,000/1drink with flyer \1,500/1drink

Guest DJ: Breakey
DJ: gara,tatsuro,nori,kiichiro
VJ: Taro,susu,Okazaki
Lighting: Masato,Manami
Sweet&Food: (笑)smile
Flyer design: Kaori

http://www.yuragi.c-o.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Karizma / The Power [Black Vinyl]

EMMA HOUSE7にも収録された極上ピアノインストのKarizma/The Powerが遂に再発しましたね。最近では某ネットオークションでも取引額が高騰していただけに、欲しかった人はチャンスですよ。僕も二枚目として購入しちゃいました。

しかしこの前のFor the loveといい最近の再発ラッシュは凄いですね。EMMA系の人気盤、DJ Disciple/Latin Love(青いやつ)の再発も夢では無いかもね。
karizma.jpg


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.15

3/13 CANDYプレイリスト

今回も自分の出番は3:00-4:00と遅い時間帯で、この時間帯は90年代前半のハウスクラシック、ダンクラ、R&Bなんかでまとめるのが自分の中での最近の定番コースだったけど、今回はALLハウスセットにしてみました。
重たいEFX-500君(エフェクター)をわざわざ持っていきましたが、10) Bebe Winans / Thank Youでアイソぐりぐりいじったり、8) Alan Smithee / Blue Blacknessのサビで「2/1Echo」かけたりと大活躍。ちょっとやり過ぎ感もあったかなと反省もしてるけどね。

1) Jihad Muhammad / Movement Blues
2) Louie Vega feat. Blaze / Brand New Day
3) Millennium To Millennium / Timeline
4) Mafikizolo / Loot(MAW Mix)
5) Kerri's Jazz Cafe / Relax
6) John Beltran / Kissed By The Sun
7) Frances Nero vs K-Klass / Footstep
8) Alan Smithee / Blue Blackness
9) Hardsoul feat. Ron Carroll / Back Together
10) Bebe Winans / Thank You
11) Blaze / Found Love

Back2Back)
Stevie Wonder / As

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.03.12

3/13 CANDY

明日は月イチ恒例のCANDYです。僕は3:00~の出番ですが、終電迄コースの方も大歓迎なので気軽に遊びに来てくださいまし。今月のゲストDJは岡沢所長サンです。
ちなみにCANDY前の時間(~21:00)に同じエンジョイハウスで弥生サンのBirthday Partyもやってますので、いつものメンツは早い時間から集合していることと思います。都合の合う人はこちらもどうぞ。

http://www.candy.ne.nu/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.11

新譜情報

ネットで見つけた新譜情報。信憑性あやしいものも含みます(笑)

1) EW&F / Brazilian Rhymes [Ibadan]
泣く子も黙るEW&F / Brazilian Rhymesがな、なんとIbadanからリリース?ほんまかいな?原曲は2分程度の超ショートバージョンなのでどんなRe-Editになるのやら。

2) Beyonce / Me, Myself & I (DJ Spen Rmx)
Beyonceだと馬鹿にしていたら、視聴したらこれが意外に良い出来なんだな。さすがBasement Boys。正規リリースされるかどうかは極めて怪しいところ。

3) Ananda Project / I C U (DJ Spinna Rmx) [Nite Grooves]
アルバムMorning Lightに含む曲のSpinna Rmx。この曲はやばいです。ネットで視聴した限りではかなり良い出来栄え。欲しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.09

Donnie / Do You Know? [Giant Step]

「Donnieの3rdシングル?どうせ同じ作風なんでしょ、買わねーよ」
三日前に豪語していた台詞をあっさり取り消して買っちゃいました、みたいな(笑)
doyouknow.jpg
Cloud9,Rocketshipに続くリミキサーはQuentin Harrisでは無かったにせよ、同系列のFall outレーベルの雄、D.F.AことDarryl Jamesです。あの「I wish I wasn't」で大々ブレイクし、一世風靡したリミキサーと言えばピンと来ますかね。
もうここのところR&B曲のHouse mixは本当に食傷気味なので、俺はもういいやって思っていたの。しかしこのレコードに針を落とし、イントロ数小節聴いただけで「買いだ!」と思ってしまった。他の人からすれば何てことの無いイントロかもしれないけど、自分の中では、ボトムの効いたパーカッショントラックにスキャット風のサンプリングボイスがハマリだったんだよね。それだけで買っちゃった。
ちょっと音楽の話から離れますが、昔、10年位前に「ビジバシステム」というマイナーなお笑いコンビが居て深夜番組とかにも出ていたんだけど、その人達のネタに「ハムやん」というキャラネタがあって、「俺はハム一枚で飯5杯食べる!」という台詞がネタだったりしたんだけど。。「俺もこのイントロだけで飯5杯食える!」、みたいな。。。


寝よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Louie Vega / Mozalounge [Vega Records]

ここのところ、訳あって週イチペースで深夜勤務しています。いわゆる「夜勤」ってやつね。今月一杯で落ち着くと思うけど。会社の専門的な話になってしまうので細かい事情説明は避けますが、うちの会社もいろいろ大変なんですよ。
まあ嫌じゃないけど体力的にはキツイわな。昨日なんて13:30に出社して翌朝11:00まで仕事してるんだもの。もちろん合間を見て寝たりしてるけど。
そんなフラフラな状態で帰宅する昼下がり、ついつい夢遊病者のように渋谷のレコード屋に向かってしまいます。もう病気というか中毒なんだよね(笑) 時間があれば渋谷に行ってしまうという生活がここ数年ずっと続いていて。。これからレコードを買おうという人は本当に気をつけた方がいい。こんな人間になってはダメだ(笑) ヒロは要注意だね。ゆかりんは既に重症の中毒患者ですな(笑) 本当に気をつけてください、お大事に。

という訳で、今日は昼間っからスーツ姿でレコード屋巡り。優雅だ、と思っていたけどさすがに周囲の目が気になるね。「こいつ一体何やってんだよ?」みたいな。。。なのでお目当てのレコード買って足早に帰ってきちゃいました。

そんな状況で買ったレコードを紹介。(前置き長かったなー)
AnaneのNos Vidaに続くVega Recordsシングル第4弾は、軽快なパーカッションとピアノを絡めたインストに「パッパヤー」コーラスが乗っかるラウンジーチューン。ラウンジといいつつもBPMはしっかり126なのでオールマイティに使える一曲です。
mozalounge.jpg


| | コメント (7) | トラックバック (0)

Joe Claussell & Louie Vega feat. Raul & Anane / Let The Children Play

このBLOGで一番話題にしているこの曲の最新情報です。
アルバム「Elements of life」って日本ではAvexからとっくに発売になっていますが、US盤は実はやっとこの3月に発売なんです。で、噂ではこのUS盤のボーナストラックにこの曲が入るとのことでしたが、最新の曲リストを見ると、入っていなかった(泣)。ということで何も進展無いんですが、残念情報ということで。。いつになったら発売されるやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Joi / Cravin'(Joe Claussell Remix) [Common Ground Recordings]

Joi新譜発売記念なのでついでに旧譜も紹介。
2年前位に発売された曲だけど僕はいまだにレコードバッグの中に入れて「一軍レギュラー扱い」としています。この半年間だけでもかなりPlayしました。JoiのファルセットボイスとJoeの暖かいパーカッション&ストリングスアレンジが絡み合う心に染みる一枚。Joeのmixの中でもかなり良い出来栄えなんじゃないかな。オススメです。
cravin.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.07

Amerika Vera / Praise God

ゆかりんページでも絶賛(?)の盤をうちでも紹介(笑)
Louie Vega1月来日時にmixcd「soulheaven」でも見せたI can't get no sleep(copyright mix)~Diamond Lifeの二大歌モノ黄金の繋ぎの後にかけて、フロア全体が幸せなカンジに盛り上がったsaxインストの曲がコレ!
数年前リリース後しばらく再発されておらず、USの中古レコード屋なんかでも$20~30の買取値がついていましたが、この度めでたくD○Rさんで再発されました。持っていない人は買っとけ、買っとけ。
praisegod.jpg


ちなみにI can't get no sleep(copyright mix)は発売されるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blaze / Found Love [west end]

west endリリース情報の続きです。
1月にこのページで「2月頃発売?」と予想していたレコード2枚のリリース時期が正式アナウンスされました。

2) Joi / Rapture(2004/3/30 release)
昨年末Blaze来日時にLiveを披露した日本人アーティストJoiの最新シングル。
rapture.JPG

3) Blaze / Found Love (2004/04/09 release)

ちなみに3)は昨日のマサト二次会でいち早くPlayしたんだけど、誰も気づかなかったね(T T)
しかしこれだけ発売日が遅れたのは単なるアメリカ人の気質なのか、マイアミWMC2004開催時期を意識した緻密なマーケティングなのか、不明。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jihad Muhammad / Movement Blues [west end]

Blazeがオーナーのwest endよりリリース情報です。
まず、数日前に発売になったJihad Muhammadの初シングル。これが意外にも素晴らしい出来映えなんです。ピアノインストモノであまりに最高なので思わず二枚買いしてしまいました、みたいな(笑)
Jihad Muhammadって数年前に来日した時はTimmyの弟子みたいな紹介されてましたけど、彼のDJはTimmyよりも洗練されたカンジでDJスタイルもかなり好みです。時間があったら「Deephouse Page」でチェックしてみてください。
jihad.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.03

Danny Krivit Chart March 2004

こちらも。

01. Alan Smithee ft Natalie Cole "Blue Blackness" [Advance]
02. Blaze "Found Love" [West End]
03. RSL "Wesley Music" (Danny Krivit Rmx) [Giant Step]
04. Sarah Devine "Take Me Home" (MAW Rmx) [Advance]
05. Antonio Ocasio "Echu Aye" [MAW]
06. Agora Rhythm "New Hope" [Advance]
07. Moments of Soul "Celebrate Life" [Wave Music]
08. Quentin Harris ft Cordell McClary "Traveling" [Advance]
09. Glen Underground "Black Reconstruction" [Shelter Records]
10. Boogaloo "You Gotta Have Freedom" (Inst) [Glam Import]

09のGlennが半年前から気になってます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Little Louie Vega Chart February 2004

貼っておきます。

01. Louie Vega pres Anane "Nos Vida/Mon Amour" [Vega Rec]
02. Pushim "Like The Sunshine" (EOL Mix) [Sony/K-oon]
03. Joe Claussell "Obatala" [Spiritual Life Music]
04. Natalie Cole "Tell Her About It" [White Label]
05. Blaze "Found Love" [West End Records]
06. Glenn Underground "I'm Not Your Mama" [Unknown]
07. Terry Hunter "Yaya Love/Monster Track" [MAW]
08. Cirque De Soleil "Emballa" (EOL Mix) [Unknown]
09. Vee "I've Got Rhythm" [Dope Wax]
10. Marcus Enochson "Feelin Fine" (Feliciano Rmx) [MAW]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

Jesse Powell / Something In The Past [Fall Out]

またしても出てしまったFall Outの「R&B曲を勝手にhouse mixシリーズ」(笑) ここ一年このパターンがブームになり、巷で溢れかえりどうかと思うが、それだけR&Bアーティストの歌声は素晴らしいということなんですかね。実際自分も沢山買ってるしなー(笑)
しかもremixerは現在超売れっ子のDonnie/Cloud9でもお馴染みQuentin Harris。この人の作品も巷で溢れかえりどうかと思うが、それだけ彼のremixは素晴らしいということなんですかね。やっぱり自分も沢山買ってます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »