« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.25

RSL / Wesley Music(Danny Krivit Edit) [Giant Step]

噂の一枚がいよいよ発売間近。Giant StepのHPによると2/24リリースとなっているので今週末位には渋谷のレコード屋に並ぶんじゃないかな?
http://www.giantstep.net/records/viewrelease.asp?releaseid=449
ちなみにUSのレコード屋には未だ入荷していない模様。
wesley.jpg

しかし今週はリリース情報ラッシュだねー。先週まではネタが無くて旧譜紹介していたくらいなんだけどね(苦笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Louie Vega / Choice [Azuli]

世間的には本日Mondo Grossoアナログ三枚同時リリースに沸いているでしょうが、自分的にはもっと凄い別のビッグニュースが飛び込んで来てウハウハしてます(笑)
Frankie Knuckles,Francois K,Danny Tenaglia,Tony Humphries,Derrick L Carterといった大物DJを起用してDance Classicを中心にコンパイルしたAzuliの「Choice」シリーズはご存知かと思いますが、いよいよ満を持してLouie Vegaの「Choice」のリリースが決定した模様です!リリース時期はいまのところ不明ですが、恐らく3ヶ月以内にはリリースされるでしょう。
ちなみにこのシリーズのアナログ盤は全て所有していますが、過去の名曲がクリアな音でリプレスされているのでかなり重宝してます。Louie Vegaがどんな選曲を披露してくれるのか今から楽しみです!!

<2004.02.25追記>
曲目がわかりました。コチラ→http://www.dj-mag.com/News.aspx?nid=78
定番とレア曲入り乱れでMIXCDの方も凄いことになってますね。こりゃアナログ、CD両方買いですね。
5月発売って書いてあります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Blaze / Keep The Faith

既に発売されている「Trip Do West」コンピアルバムから「Trip Do West EP2」というタイトルでシングルカット。
NinaSimoneに捧ぐ曲らしくメッセージ性あるみたいなんだけど、英語わからんしなー(笑) 正直、踊れる曲では無いです。
tripdowest.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.02.24

Roy Ayers / Sugar(Joey Negro mix) [BBE]

先日発売になった「Roy Ayers/Virgin Ubiquity」にも収録されているSugarをDiscoKingことJoey Negro先生がremix。
そろそろ発売されるはずなんだけど。。。まだかなー、凄く心待ちにしてます。これはDeephouse系新譜の久々のビッグタイトルですね。

<2004/02/25追記>
↑と、思っていたところ、本日発売になったみたいです(笑)
やっぱこの曲いいわー。久々の二枚買いも考えています。華やかなPartyを演出してくれる一曲。
sugar.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Salsoul Orchestra / 212 North 12th

salsoulのレコードでオススメは?と聞かれたら、今の自分はこの曲をオススメしますね。高揚感のあるホーン系インスト。程よいFunkyさがいい感じです。
ちなみにこの曲、12inch盤はありません。「street sense」というアルバムに入ってます。
streetsense.gif

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.02.21

Jazztronik/アオイアサガオ [Japan Record]

jazz.jpg
いちおー買っておきました。miniAlbum「Horizon」からのシングルカット。Estar Com Voceのサンババージョンも入っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.02.20

Club Session/Don't Move(Jon Cutler mix) [Chez]

DONMOVE.jpg
2000年リリースのちょっと昔の曲です。この曲、Jon Cutlerの最高傑作と言ってもいいと思います。1年半前位に作った自分のMIXCDにも入れたし、当時は良くPlayしたので(garamakiもかけてた)、耳に残っている人も少なく無いのでは。最近知ったんだけど、この曲David Mancusoが過去来日時二回ともPlayしたんだって。髭の堅物もやるもんですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.16

body&soul復活

NYCでのbody&soulが一日だけ復活するみたい。というか今年はTokyoでやらないの?誰か教えてー!
http://www.bodyandsoul-nyc.com/main.html

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Antonio Ocasio/Echu Aye[Tribal Winds]

EchuAye.jpg
1ヶ月前位に少量ながらプロモが発売になっていましたが、遂に正規盤がリリースされました。Antonioの作風は「決して悪く無いんだけど買うかどうかは微妙」が定説でしたが(笑)、この作品はマジでオススメ、マジ買いです!!LouieVega最新MIXにも収録、僕も1/17ゆらぎでPlayしました。パーカッショントラックに乗っかるフルートがとても気持ち良いです。中盤ちょっとうるさい気もするけど、今までと比べるとかなり上出来ですよ。そういえばAntonioってDavid Mancusoとも交流あるみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.02.15

2/14CANDYプレイリスト

テキーラに撃沈した一夜でした。。ちと飲み過ぎて自分のPlayを楽しめなかったかも。DJ中にじゅんに耳元で「あげろ」と言われた気がしたけど、結構あげてたつもりでした。

1) Maw Electronic / Tranz
2) Blaze / So Thankful
3) Incognito / On The Road(DK edit)
4) Eliane Elias / Manhattan
5) Pushim / Like a sunshine,my memory(Piano Dub)
6) Class Action / Weekend
7) Stetsasonic / Talking All That Jazz
8) Salsoul Orchestra / 212 North 12th
9) Rufus & Chaka Khan / Any Love
10) Silvetti / Spring Rain(4th Floor Ver)
11) Earth People / Dance
12) Blaze / Wishing You Were Here(Joey Negro mix)
13) Braxton's / The Boss(MAW mix)
14) The O'Jays / Message In The Music

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.02.13

空間系テックサウンド

たまには空間系テックハウスの紹介。ここ数ヶ月で買ったうちのお気に入り三枚です。といっても某レコ屋で強烈プッシュされている盤ばかりなので皆知ってるかも。どれも秀逸。大音量でかけてみたい!

Aroy Dee / Goddess
aroy_dee.jpg
Rob-In / Afrodeep
rob-in.jpg
Derrick L. Carter / Poverty De Luxe
Derrick.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.12

CANDY 4周年スペシャル

今月のCANDYは4周年スペシャルで、通常よりも早く21:30スタートとなります。コウ君もこの日のために新潟から上京してPlay。さらにアニバグッズとして「内藤顔面ステッカー」をもれなく全員にプレゼント!お楽しみに!

「CANDY 4周年スペシャル」
恵比寿ENJOYHOUSE
2004/02/14(土) 21:30~
★入場無料★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.09

andrea mendez / bring me love [azuli]

今頃Isao、ゆかりんはsimoonでplayしているのかな。明日朝から会議なので行けません、すまん。
さて、最近、イマイチ「これだ!」という新譜が少ないですねー。こんなときは過去の名盤をご紹介(笑)
Frankie Knuckles嫌いな人って居ないと思います。彼がこれまで自身の作品・リミックスワークとして手掛けた数々の名曲の中で、皆さんはどの曲がお気に入りですか?まあ、人それぞれだと思いますが僕はこんな感じです。。

1位 Andrea Mendez / Bring Me Love (classic mix)
2位 Chante Moore / This Time (bomb mix)
3位 Frankie Knuckles / Whistle Song
4位 Frankie Knuckles / Rainfalls (morales soakin wet mix)
5位 Frankie Knuckles & Satoshi Tomiie / Tears

90年代前半のDef Mix自体が輝いていた時代の作品は本当に最高!Frankie自身も一番脂が乗っていた時期でしょう。
さて今日紹介するのは、個人的1位の「Bring Me Love」です。この曲は、HOUSE歴史的名盤とされている「Chante Moore / This Time」の影に隠れた存在ですが、同曲に全くひけをとらない、流麗なPiano&Stringsアレンジ、Frankie節全開!の大変素晴らしい逸品です。(というかThis Timeのアレンジそっくりなんですけどね)
bringmelove.jpg
僕も昔はこれでもか!というくらいPlayしていました。今や知る人ぞ知るイベントとなった池袋での「ディビアッチョ」では相当かけてたし、記念すべき「ゆらぎ」第1回目と一周年の時にもかけたかな。中古レコード屋でもそれほど高値になっていないので(といっても3,000円~4,000円位付けている店もあるが)、とにかく見つけた人は買って損は無いと思います。
みなさんの好きなFrankie作品も教えてください。コメントに書いてねー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.02.05

Jazztronik / 七色 [徳間ジャパン]

早くもNew Albumリリース!今後のシングルカット、リミックスが楽しみですね。
jazztro.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Stacy Kidd / Where Did It Go [kenlou]

昨年末少量プロモとして出たものの正規盤。両面ともに買って損は無い佳曲。1)のvocalはbyron stingly。
stacy.jpg
1) Where Did It Go 2) Ancient Forest

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.02.03

二曲入魂プレイリスト

結局、いつもCANDYなんかでヘビープレイしているこの二曲をかけました。
1) ce ce peniston / somebody's elses guy(eric kupper mix)
2) tafuri / you know how to love me
さてこの二曲、原曲は大クラシックであることは言うまでもありませんが、ハウスカヴァーとしても90年代Houseを代表する名曲です。実は、自分をHOUSEの世界に引き入れたDJ SOMAさんのCD(もう何百回って聴いたなー)にも入っている、自分にとって大変思い入れのある曲達なんです。

それにしてもDJ60人弱のプレイそれぞれに個性・スタンスがあって面白かったですね。何が正解なんて無いけど、自分の好みで言うと、曲への愛情が聴いている側にも伝わるDJが好きですね。当然自分のDJもそう在りたいかと。

今回、toshiのDJがこれほどまでに支持された理由は、ここにあるのでは無いかと考察します。単に人前で歌う等のインパクト性が受けただけで無く、曲への愛情が受け手に伝わったからなんじゃないかなーと思う。綺麗にまとめ過ぎかな?でもtoshiは最高だった!(といっても毎回カラオケ大会になっても困るが)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.02.02

westend新作

Westendの新作
1) Blaze "A Song For Nina (Keep The Faith)"
2) Joi (Rapture EP) "Orange Bird"
が聴けます。
http://westendrecords.com/shop/downloads.php3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »